ディシディアFFNT

積んでいたディシディアファイナルファンタジーNTのストーリーモードクリアしたので感想でも。

 

ストーリーはあまり長くなく豪華なおまけみたいな感じでした。

アーケードの移植なのでしかたないのかな。

少し残念。

 

難易度は高く感じました。

アーケードでやりこんでる人かアクション得意な人じゃないと投げ出しそうだな

と思ったくらい。

 

召喚獣戦がきつかったです。

特にラムウがかなりきつくラスボスより強く感じました。

攻略サイトをみて、ストーリーレベルを上げると仲間のCPUが強くなる?ことを知り、レベル6まで上げてなんとかクリアできました。(自分は下手なので6まで上げないと無理でした)

 

ストーリーレベルはアーケードモードをやれば自然と上がっていくので操作に慣れつつラムウに挑む感じでした。

ラムウ倒せればストーリーモードクリアできる印象でした。

 

f:id:KENZII:20181019172307j:plain

ストーリモードクリアするとSUMMONSRUSHがでます。

召喚獣戦は迫力あるけど一回クリアできればお腹いっぱいなので自分はやらないですね。

 

アーケード版が気になって購入した今作ですが自分的には前作のほうが好みでした。

 

次回作出るのであればPSP版みたいなのを期待したいな。